ポイントタウンでポイント稼ぐのニャ!

Tカードや楽天など色々なポイントありますが、もっと貯めるにはポイントサイトがおすすめです

CMを見るとポイントが貯まる

CMには2種類ある

ポイントタウンTOPページ中ほどにある「CM くじ」 というカラフルなバナーをクリックすると、CMを視聴するページに飛びます。

f:id:p-ton:20181219083612p:plain

 

 

上のほうにはゲームが並んでいるので、少し下にスクロールして行くと「CMを見てためる」という言葉の下に、いくつかのCMが並んでいます。

見たいものをクリックして下さい。

 

このCMは、最後まで見たあとに、視聴完了のボタン「COMPLETE」を押すとポイントが加算されるもの、

途中に設問が出てきて、それに答えていくとポイントが加算されるもの、

その2種類があります。

 

f:id:p-ton:20181219083702p:plain

 

視聴する

最後まで見たあとに、視聴完了のボタンを押すタイプのものは、視聴完了のボタン「COMPLETE」が出てから10~20秒以内に押さないと消えてしまいます。

これは、CMを開始して実際には見ない人がいるので、それを防止するためのものです。

見たくない人は、途中で他のページを開いたりしてしまうからです。

 

 

設問に答える

途中に設問が出てきて答えるタイプのものは、

画像が出て設問が音声で読み上げられ、その後にいくつかある選択肢の中から選ぶものです。

だいたい5~6問の設問に答えた後に「COMPLETE! スポンサーサイトへ」のボタンをクリックするとポイントが加算されます。

 

最後に「COMPLETE」を押さないとポイントが加算されないので注意が必要です。

 

少ややこしいのですが、

CM視聴で加算されるポイントは、通常のポイントタウンのポイントと違って「CMポイント」が加算されます。

視聴すると「10CMポイント」がもらえます。

そして、「10CMポイント = 1ポイント」の割合で交換できます。

 

 

 

その他のゲームやアンケートでポイントを稼ぐ

CMページには、その他に

クジ、野球、釣り、ジャンケン、クイズなど、その他ポイントの稼げるゲームやアンケートがたくさんあるので、楽しめます。

これらは、それぞれ頭にCMとついていますが、特にCMは関係ありません。単なるポイントがもらえるゲームです。

 

f:id:p-ton:20181219083720p:plain

 

クジ

クジは1日2回チャレンジできます。

「スタート」をクリックするとルーレット(のようなもの)が回って、当たりか外れかが判定されます。

私の感覚では30~50%くらいの確率で当たる気がします。

 

 

ジャンケン

最初にグー、チョキ、パーを選択して、その後コンピューターと対戦。

勝てばポイントがもらえます。

コンピューター側が完全な後出しなので、勝てるかどうかは確率の問題になりますね。

 

釣り

これは、ジャンケンとほぼ同じです。

3つのポイントの中から好きなものを選ぶ、そこで魚が釣れれば当たりでポイントがもらえます。

 

ランキングクイズ

単に出題されたクイズに正解できればポイントがもらえるというもの。

ただし、ヒントページに行けばヒントが見られるので正解できます。

 

 

その他にも、ゲームやアンケート、占いなど、ポイントの稼げるものはいくつもあるので、稼ぎたい人はトライしてみて下さい。

  

f:id:p-ton:20181219084009j:plain

 

スマホ版の「おすすめCM」はポイントが高い

またスマホ版では、

「毎日貯める」ページの下のほうに「おすすめCM」があるので、これを視聴すると10ptもらえます。

このポイントはCMポイントではないので、効率がいいです。

優先的に見ると稼げますね。

 

  

 次の記事