ポイントタウンでポイント稼ぐのニャ!

Tカードや楽天など色々なポイントありますが、もっと貯めるにはポイントサイトがおすすめです

ポイントは何に交換するのがいいの? 2 電子マネー他

ポイントを電子マネー等に交換する

ポイントタウンのポイントはそのままでは使えないので、現金以外では、電子マネーや他のポイントに交換しないと使えません。

 f:id:p-ton:20190124184616j:plain

どのような交換先があるのか、主なものを挙げてみます。

  

電子マネー

nanaco

WAON

楽天Edy

 

 

nanco は、イトーヨーカ堂系列、セブンイレブンで使える電子マネーです。

その他にも色々と使える店舗は増えてきています。

 

WAON は、イオン系の電子マネーです。

主にイオン、ダイエーイオンモールなどで使えます。

イオンモールでは、ほぼ全てのお店で使えるので、そこを利用する人にとってはお馴染みですよね。

 

楽天Edy電子マネーですが、今では使えるお店もだいぶ増えてきました。

ファミレスやコンビニ、ドラッグストア、マクドナルドなんかでも使えます。

 

f:id:p-ton:20190124184140p:plain

 

ギフト券

アマゾンギフト券

iTunesギフト

Google Playギフト

 

 

アマゾンギフト券は、皆さんご存知のように、Amazonで買い物をするときに使えます。

iTunesギフトは、アップル系のストアで使える電子マネーです

iTunesストア、Appストア、などで使えます。

 

Google Playギフトは、Google Playストアで、音楽、映画、書籍、雑誌、アプリなどを購入するときに使えます。

 

 

他のポイント

T-POINT

dPOINT

auWALLET

PONTA

リクルートポイント

 

T-POINTについては説明の必要ありませんよね。

 

携帯会社のポイントでは、dPOINT、auWALLETに交換できます。

PONTAはコンビニのローソンで使えるポイントです。

その他には、大戸屋ケンタッキーフライドチキン、ビデオレンタルの「GEO」などでも使え、他にも使えるところは色々あります。

 

リクルートポイントは、「じゃらん」「ホットペッパーグルメ」「ポンパレモール」などで使えるポイントです。

ポンパレモール」は、リクルートの運営しているショッピングモールですね。

 

 f:id:p-ton:20190124184216p:plain

 

ビットコイン

ビットコイン取引所であるbitflyerの口座を開設すれば、ポイントをビットコインに交換することができます。

この先どうなるかは分かりませんが、まだまだ大きく値上がりする可能性もあるので、夢は膨らみますよね。

今後、ビットコインによる決済が世の中に普及していけば、使い勝手もよくなるとは思いますが。

 

 

マイル

ANAJALのマイルに交換することができます。

マイルを貯めている人にとっては嬉しいですよね。

 

 f:id:p-ton:20190124184258p:plain

 

 

おすすめのポイント交換先は

色々な交換先があるのですが、

現時点ではアマゾンギフトiTunesギフトの2つは有利な状況になっています。

「アマゾンギフト」に交換時は 4%iTunesギフト」に交換時は 5%お得になる交換条件になっています。

 

AmazoniTunesストアで買い物をする予定があるなら、このどちらかに交換するのが得ですね。

 

私は、Amazonで買い物をすることもけっこうあるので、

普段は、ポイントタウンのポイントは交換せずにとっておき、Amazonで欲しいものを見つけた時に「アマゾンギフト」に交換して、すぐに購入します。

現金に交換するのもいいですが、4%お得になる「アマゾンギフト」はかなりおすすめですね。

 

 ポイントタウンは下のバナーからどうぞ!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン