ポイントタウンでポイント稼ぐのニャ!

Tカードや楽天など色々なポイントありますが、もっと貯めるにはポイントサイトがおすすめです

ポイントタウンの登録方法は? 図入りでやさしく解説

ポイントタウンで、ポイントを稼ぐ方法について紹介していますが、

 

残念ながら、ポイントタウンに登録しないとポイントは稼げません・・・

 

なので、今回は登録方法について説明してみます。

 

f:id:p-ton:20190117145210p:plain

  

 

 

登録方法は、メールアドレス か SNS

会員登録はもちろん無料で、簡単にできますのでご安心下さい。

 

では早速やってみましょう。

 

下にある、ポイントタウンのバナーをクリックすると・・・ 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 
▼ ~ 6/15までに登録すると 5000pt もらえます ▼

 

 

登録開始画面があらわれます。
      ↓

f:id:p-ton:20190117142807p:plain

 

ここでは、メールアドレスで登録する か SNSアカウントで登録するかを選びます。

 
 

ポイントタウンの登録方法は、

 

メールアドレス で登録する

 

SNSアカウント で登録する

 

この 2つから選べます。

 

SNSアカウントで登録するのはおすすめできない

SNSアカウント で登録すると、そこで使っているメアドにメールマガジン等が送られてくるのでおすすめしません。

なので、メールアドレス で登録するのがいいと思います。

 

メールアドレスは、「G - mail」 や 「Yahooメール」 などのフリーメールアドレスでOKなので、「今使っているメールアドレスは登録したくない」という人は、新しくフリーメールアドレスを1つ作るのがいいと思います。

 

実際、ポイントタウンに登録すると、メールマガジン等が送られてくるので、ポイントサイト専用のフリーメールアドレスを作るのがいいでしょう。

 

「たくさんメールマガジンが送られてくるのは困る・・・」と思う人もいるかもしれませんが、

送られてくるメールにはクリックポイントがついてくるので、メールマガジンを受け取らないとポイントが稼げないんですよ。

メールがたくさん送られてくるということは、つまりポイントもたくさん稼げるということです♪

 

私はポイントタウン以外にもいくつかポイントサイトに登録しているので、ポイントサイト用の G - mailアドレスを1つ取得しています。

 

 

 

メールアドレスを入力すると、下の画面に切り替わります。

今回は、G-mailで登録してみました。

 

 

f:id:p-ton:20190117143653p:plain


 

メールアドレスを入力すると、そのアドレス宛に次のようなメールが送られてきます。

 

f:id:p-ton:20190117143722p:plain



メールにあるURLをクリックすると、次の登録画面があらわれるので、各項目に入力していきます。

f:id:p-ton:20190117143806p:plain

 

パスワード

6文字以上の半角英数、記号を組み合わせてください。

ログインの際に必要になります。

 

住所

住所は、郵便番号と都道府県名だけでOKです。

 

電話番号

登録時の認証用に必要になります。

不正な登録、不正な使用被害を防ぐ目的で、本人確認のために電話による認証登録を行っています。

固定電話、IIP電話、携帯電話、など、どれでもOKです。

 

性別

性別は・・・、お好きな方を入力して下さい(笑) 

 

生年月日

生年月日は、あとで本人認証用に使われますので、正しいものを入力したほうがいいでしょう。

もし、適当な生年月日を入力したいという人は、入力した生年月日をメモしておく必要があります。

 

ニックネーム

ニックネームは何でもいいです、自分の好きなものを。

 

通知メール

「ポイントがもらえる通知機能」は、チェックしておきましょう!

 

GMOポイントからのお知らせ」は、チェックを外しておいたほうがいいと思います。

 

「ポイントタウンタウンからのお知らせ」も、チェックを外しておいていいと思います。

 

3つ全てにチェックを入れておくと、たくさんのメールが届いて、鬱陶しくなります。

 

 

入力が終わったら、[ 同意して登録する ] のボタンを押して次に進みます。

 

 

電話による認証登録

次は、電話による認証登録 です。

 

電話認証は不正登録、不正な使用被害を防ぐ目的のために必要なので、仕方ないですね。

 

次のような画面が出ますので、そこに表示されている電話番号に電話をかけてください。

 

f:id:p-ton:20190117144623p:plain



 

正しく電話がつながれば、

「ポイントタウンのご利用ありがとうございます。電話番号を承認しました」

という音声案内が流れて通話が終了になります。

 

 

 

電話の認証登録が終われば、全て完了です。

 

おつかれさまでした。

 

早速ポイントを貯めていきましょう!

 

 



 

ポイントタウンは頑張れば頑張るほど稼げるポイントサイトなので、おすすめです♪

 

 

▼ ~ 6/15までに登録すると 5000pt もらえます ▼

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン