ポイントタウンでポイント稼ぐのニャ!

Tカードや楽天など色々なポイントありますが、もっと貯めるにはポイントサイトがおすすめです

クレジットカードを作ってポイントを稼ぐ

高額ポイントを稼ぐには

クレジットカード作成は高額案件です。

ポイントタウン」では、カードを 1枚作ると、だいたい 数千円 ~ 2万円相当のポイント がもらえます。

f:id:p-ton:20190116094635j:plain


 

 大きく稼ぎたいときは、カード発行がおすすめです。

私もポイント目当てに作ったカードが10枚くらいありますが、持っているだけで使わなければ、特に問題はありません。

 

クレジットカードには、年会費無料 のものと有料のものがありますが、年会費有料のものを作ったときのほうがポイントは多くもらえます。 

 

また、普通のクレジットカードとゴールドカードでは、当然 ゴールドカード のほうがポイントは多くもらえます。

 

 

f:id:p-ton:20181215152907p:plain

ポイントの原資を支払うのはカード会社なので、利用頻度や利用金額の大きくなりそうなカードのほうが還元率は高くなります。

 

そうは言っても、カードでたくさん買い物をする人意外は、年会費有料カードやゴールドカードを作っても、年会費の元がとれなくては意味がありません。

 

年会費有料カード は、自分が必要なカードだけを作るようにしましょう。

 

 

楽天、YJ、リクルートカード がおすすめです

年会費無料のカードは発行しても自分のふところは痛まないので、たくさん作っても大丈夫です、と言いたいところですが、

ものには限度があるので、実際に必要なカード+αぐらいにしておいたほうが無難かとは思います。

私は、楽天カードYahoo!JAPANカード(YJカード)、リクルートカード、ワタミカード、オリコカード、などを作って持っていますが、それぞれ使い分けています。

 

f:id:p-ton:20181215152947p:plain

f:id:p-ton:20181215153007p:plain

もともと「楽天市場」や「ヤフーショッピング」で買い物をすることが多かったので、

楽天市場」では楽天カード、「ヤフーショッピング」ではYJカード、

リクルートカードはポイント還元率1.2%と、他のカードに比べて還元率が高く、またnanacoにチャージするときポイントがつくので、それ用に使っています。

 

 

以前は、楽天カードやYJカードでも、nanacoチャージでポイントが貯まったのですが、改悪されてポイントが付かなくなりました。

なので、nanacoチャージ用にリクルートカードを作りました。

 

 

ワタミカードは持っているだけで、誕生月に食事券をもらえるので、それ目当てに所有しています。

 

 

用途に合わせたクレジットカードを発行する

楽天市場で買い物する人は楽天カード

 

イオンで買い物をする人はイオンカードセレクトなどの「イオン系カード」

 

ファミリーマートで多く買い物をする人は「ファミマ Tカード」

 

無印良品で買い物をする人はMUJIカード」

 

ビックカメラで買い物をする人はビックカメラSuicaカード」

 

映画が好きで映画館によく行く人は「シネマイレージカードセゾン」

 

東京メトロ(地下鉄)でポイントを貯めたい人は東京メトロ「To Me Card」

 

f:id:p-ton:20181215154604p:plain

色々なカードがありますので、自分の用途に合わせてクレジットカードを作ってみて下さい。

 

ポイントタウンは、こちらからどうぞ

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

 次の記事